ネオベッツVRセンター(MRI・CT完備)|大阪の動物病院
HOME>トップ

| スタッフからも一言 |

スタッフからも一言

   出身校:大阪ペピイ動物看護専門学校
   動物看護師歴:6年目

幼い頃から動物が好きで、病気で苦しむ動物たちを助けるために力になりたいと思い、動物看護師になろうと決めました。

専門学校で動物看護を学び、学生の頃から憧れていた二次診療の現場で働き、6年目になります。

当センターでは動物看護師の仕事の幅が広く、また24時間の看護体制を取り入れており、日々業務の中でとてもやりがいを感じます。

まだまだ勉強の毎日ですが、患者・飼い主様の心に寄り添う看護を提供できる動物看護師を目指しています。

   出身校:日本獣医生命科学大学
   動物看護師歴:6年目

動物看護師になろうと思ったきっかけは、まず動物が好きな事。そして、動物に関われる職業を探した時、こんな職業もあるんだと思い、目指してみることにしました。

まだまだ経験年数も短く、気付かされる事も多いですが、一つ一つの行動の意味を考え、同じようなミスをしないように心がけて仕事をしています。

VRセンターでは、動物看護師がたくさんおり、尊敬できる先輩もたくさんいます。先輩方と一緒に仕事をすることで、知識や技術を盗んで自分のものにし、より良い動物看護師になれるように頑張っていきたいです。